SSブログ
ニュース ブログトップ

ラーメンむさし 野中豪 逮捕 [ニュース]

ラーメンむさしの野中豪 逮捕というニュースを発見!


ラーメンむさしといえば、ラーメン好きな人にとっては

とても有名なお店なんですが、野中豪 逮捕ということです。


なぜ逮捕されたのか?それは、電気料金を不正に少なくしていた
(細工を施して不正に電気料を故意に少なくさせていたとみられる。)


理由は、経費の削減だったようなんですが、いま分かっているだけで

6千万円の被害が関西電力にあったようですね・・・


有名なラーメン店のため、ここまでのニュースとなったんでしょうね。


細工には1ヶ所あたり15万円の報酬を渡していたようです。

共通テーマ:ニュース

リブセンス 上場 [ニュース]

リブセンスが上場しました。


東証マザーズに上場したんですが、

社長さんの年齢を聞いてビックリ!!


なんと25歳なんですよ~~!



25歳で上場企業の社長さんをやって見せる。

恐ろしい若者ですよね~。。。



村上太一社長は国内で最年少の上場記録を

更新しました!!


19歳から企業し僅か、6年程でここまでの

企業にして見せた村上太一社長。


これからのリブセンスの躍進に期待される

投資家も増えるのではないでしょうか?


それにしても若いのにしっかりした人が

世の中にはたくさんいるんだな~ってびっくりです!

共通テーマ:ニュース

エネット 電気 [ニュース]

エネット 電気とは?なんなんでしょう?


調べたところ、NTTファシリティーズ、

東京ガス株式会社、大阪ガス株式会社の


3社が合弁・設立した電力の小売をお行いう


会社だったことが分かりました。



3社が得意とする分野の力を出し合って、

ガスや自然のエネルギーによって発電した


電力を販売しているというものです。



脱原発を考えられていらっる会社は

すでに、脱東電を掲げて、このエネットの


電気を購入しているようですよ♪



近い将来電力会社から電気を購入するのではなく

こういったガス会社から電気を購入するようになるのかな??

共通テーマ:ニュース

DeNA 問題 [ニュース]

DeNAの問題がニュースでやっていました。横浜の野球チームを運営する話もでているDeNAですが、
どうやら、グリーとKDDIに訴訟をおこされたようですね~。

以前からもこの問題は出ていたようなんですが、まだ解決していなかったんですね。。。

DeNAの問題点として、2010年の12月から今まで行われていただろう違法な行為を行わないといっていたようですが、
実際には、現在でもMobage内でゲームをていきょうしている業者さんが他社のGREEでもゲームをていきょうしようとすると妨害をしているとのことです。


このことが事実であれば、プロ野球球団の運営もどうなるかわかりませんよね~どうなるんでしょう??

共通テーマ:ニュース

伊藤利尋アナウンサー [ニュース]

伊藤利尋アナウンサーが朝の顔とも言われる番組の「めざましテレビ」でメーンキャスターを務める。
なぜ、伊藤利尋アナウンサーがめざましテレビのメーンキャスターを務めるのかと言いますと、

今まで、メーンキャスターを任されていた大塚範一さんが、急性リンパ性白血病と診断されてしまったためです。
大塚範一さん大丈夫でしょうか??めざましテレビといったら大塚範一さんのあの仏のような笑顔がとても好きでした。

無事にまた、めざましテレビのメーンキャスターを務められる日が来ることを心待ちにしています。

共通テーマ:ニュース

オリンパス あずさ監査法人 [ニュース]

オリンパスをあずさ監査法人が外部監査したようですが、今回の損失隠しを
おこなっていた事実を発見できなかったようです。

今回の問題で、日本国内外に日本企業の情報開示の不透明さについて不信感を広めてしまいました。


東証第一部に上場の企業としてはあってはならない不祥事です。
真面目に頑張っている企業もあるというのに・・・


10年3月期からはあずさ監査法人に替わって新日本監査法人が外部監査を
おこなっていたようですが、近く金融庁はこの2監査法人へ問題の調査に乗り出すようです。


ここで、問題が発覚する・しないにかかわらず何らかの行政処分は免れないのかもしれません。

共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。